†永遠に遠き理想郷-アヴァロン-†

東方とかいろんな絵を描いていきたいと思ってます。ほかにもgdgdな日記とか書きます。不定期更新


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

絵って描く人の個性が出るよね

エルルゥ

テスト週間にもかかわらず描きました。
「うたわれるもののエルルゥ」
所要時間は1時間くらい、ラフスケッチは一切してません。

やっぱり服の皺とかよくわからない^^;参考資料も少なかったしきつかった

そしてもっと上に描けばよかったとマジで後悔した


感想とか指摘をお待ちしてます!

別窓 | 絵とか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

児童ポルノ法について!

ついに自作絵まで規制対象だとか・・・


まじでくたばれよ野田聖子

反対署名へのリンク http://www.shomei.tv/project-194.html

詳しくはつづきで
児童ポルノ法について!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

相互リンク追加!

暑がり寒がり寂しがり あーるさん
http://sylphed.blog66.fc2.com/

絵茶で知り合いました、できたでホヤホヤのブログでまだ記事が少ないですが。
とてもいい人なので見に行きましょう!。

あと、ブログで画力向上を目指すスレに参加しました!
テストが終わったら本格的にやっていこうと思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

テンプレ変更!

なんかミクテンプレが見飽きたので違うやつにしてみました。

やっぱ雰囲気変わるね、うん

目が痛くなるけど

いきなり緑から赤はきつかったよ、以外に

そういやさっき『千と千尋の神隠し』みてましたよ
背景とかばっかに目が行ってましたねw
絵を描く前はそんなこと気にせずに作品に夢中になってたんだけどなぁー
やっぱ昔と見方が変わったのかなと一人で関心してましたね。

んで、一番好きな場面が終わりらへんの電車のところ。
最後の駅に近づくにつれ乗客が降りてくやつ
勝手な妄想だが、あの乗客は死人だと思う
釜じいが言ってたよな「最近では電車が行きっぱなしだ」って
電車が行きっぱなしってことは生き返る人がいないってことだと思う
行きが死で戻りが転生

あと地味に気になったのが冒頭で湯婆婆に千尋が名前を教えるシーン
『萩野千尋』のの字の火を犬に変えてたなw
たぶん釜爺に 湯婆婆にほんとの名前を教えちゃダメといわれたからだと思うが


まあすべて妄想だから気にしないでおくんなまし~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タオルケットをもう一度

『タオルケットをもう一度が』かなり神だといまさらながら気づいてしまったので
実況をみてました。
フリゲでここまでクオリティ(ストーリー的な意味で)が高いのもなかなかいいです。
グラフィックもドット絵ながらもかなり丁寧に作りこんであるしね

まあ残酷な表現が多いので(主に後半部分)苦手な人は見ない方がいいかもしれませんね^^;
個人的にCERO評価してみると
だいたいC~Dくらいだと思う。(人によってはZだと思う人もいるかもしれないですが

他にもフリゲでは『ゆめにっき』が有名ですね。独特の空気感をもっているいい作品だと思います
窓付きかわええのぅ

まあ『ゆめにっき』はまだ未プレイなんですがね
タオルケットシリーズがまだ全部終わってないのでやるのは相当先になりかねないですね

ちなみにタオルケットシリーズは3・2・1で終わりのはずです。1・2・3では無いのは仕様です(筆者は知らずに2・3←いまここ・1とやってるので、2で出てくる、ちっちゃいパンダ的な生物がよくわかりませんでした(;-;)

いちおうタオルケットwikiへのリンクも貼っておくのでもし興味があったら覗いてみてくださいねー

タオルケットwiki ttp://www39.atwiki.jp/ta0rukettow0mouitid0/




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| †永遠に遠き理想郷-アヴァロン-† | NEXT
